3月18日(木)NHK名古屋放送局で「言霊ネオンプロジェクト」紹介していただけることになりました!

NHKさんに

「言霊ネオンプロジェクト」を

テレビで紹介してもらえることになりました!

 

 

 

日時は3月18日(木)18時から19時の間

NHK名古屋放送局 ほっとイブニングという番組の

『夢をつむぐ』というコーナーです。

 

 内容は

・東側の円頓寺商店街の理事長さんに「言霊ネオンプロジェクト」を「あいちトリエンナーレ2010のパートナーシップ事業」の一つとしてさせてほしいとお願いする場面。

・ネオン管を職人さんが、実際に作っている場面

・夢を実現させようと思ったきっかけ

・円頓寺商店街の雑貨屋さんの「零屋」さんに「零からの一歩」というネオンを取り付けている場面 

などです。

 

言葉の力とネオンの輝きで、地域に住む人や商店街の人、学生さん達に

元気になってもらいたいと思い、夢の実現のために活動しています。

まずは名古屋の円頓寺商店街で実現させたいです!

放送は愛知、岐阜、三重の三県だけだと思いますが

みなさんお時間がありましたら見ていただきたいです!

 零屋さんと「零からの一歩」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの心を元気にする言葉って何ですか?

日本人の心に情熱の火を灯す言霊ネオンプロジェクト」

http://aichitriennale.jp/partnerships/archives/2010/08/post-143.php

 

森零さんのお店「零屋」さんについて

http://meieki.keizai.biz/headline/899/

 

言霊ネオンプロジェクトイメージ動画

http://www.youtube.com/watch?v=4XmpSnOdN3I